お知らせ・トピックス

INFORMATION
トピックス

当院のいびき治療実績を公開しました。

こんにちは☺
奏の杜耳鼻咽喉科 千葉いびき・無呼吸クリニックの養碩です。

 

当院では出来るだけ患者様に寄り添った診察を行うため、

患者様一人一人に合わせた治療方針と複数の選択肢を提示し、

患者様自身が納得のできる適切な治療法を見つけられるように心がけております。

 

院長がこれまで睡眠医療に⻑く従事している中で、患者様へ適切な医療を施されていなかったり、

また疾患を見過ごされていたり、はたまた誤った治療を受けている状況を数多く目にしてきたそうです。

 

そのため当院では、これまでの睡眠医療の経験とネットワークを⽣かし、

“適切な医療を、適切な患者様へ”

をモットーに、必要な患者様には⼆次医療施設への積極的な紹介を⾏っています。

 

実際にこれまでどのような治療方針を提案してきたかを以下にまとめましたので、

こちらのブログを読んでいている方々の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

①2020年12⽉時点 当院検査・治療実績

●簡易モニター件数:1482件
●PSG検査    :163

医師提案治療方針

 

希望治療方針①

 

希望治療方針②
手術紹介

 

希望治療方針③
他院紹介

●その他の希望治療⽅針

睡眠時間確保:3件、減量のみ:3件、睡眠衛⽣指導:3件、睡眠薬処⽅:2件、⿐閉投薬治療:2件、REM睡眠⾏動異常症投薬:1件

 

 

男女別AHI重症度

 

 

AHI別最終治療方針

 

簡易モニター・PSG検査件数

(※検査件数は2021年8⽉現在)

 

こちらからもご覧いただけます。

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

そして少しでも気になる症状などありましたら、適切な初期診断を⾏うため、ぜひ当院をご利⽤下さい。

ご予約はこちらから☺