お知らせ

news

3月4日(月)午前中の診療につきまして

本日3月4日(月)午前中の診療は急遽院長のみの診療となったため、発熱外来はございません。

午後は通常通り診療致します。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

【3月・4月の臨時休診日】

3月15日(金)、4月12日(金)は午前中のみ院内研修のため臨時休診とさせていただきます。午後の診療に関しましては通常通り行います。

4月28日(日)~5月10日(金)までゴールデンウィーク休暇となります。

医師の変更については医師担当医表をご覧ください。

【2024年4月以降第3金曜日の診療につきまして】

2024年4月以降、第3金曜日午前中は定例会議のため休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

【2/16(金)午前中の医師変更について】

2/16(金)午前中の医師は中村医師から臨時医師へ急遽変更となりました。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

【2月・3月の臨時休診日】

※毎月第3金曜日は、定例会議ため午前中のみ休診となります。午後は通常通り診察を行います。

~2月~

2月の臨時休診日はありません

~3月~

3月15日(金)午前中のみ ※院内研修

 

医師の変更については医師担当医表をご覧ください。

【毎週木曜日午前の診療時間について】

2024年2月8日(木)より毎週木曜日午前の診療時間を9時から12時までに変更させて頂きます。

発熱外来はございません。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

【改装工事に伴うゴールデンウィーク時期の休診について】

4月28日(日)~5月10日(金)

改装工事のため上記期間休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

シダキュア新規導入について

今シーズンのシダキュア導入のご予約は全て終了いたしました。

次回のご予約は日程が決まり次第、各SNS、公式ホームページにてお知らせいたします。

【本院】10月30日より発熱症状がある方の対応を変更いたします。

10月30日(月)より、2日以内に発熱のあった方については平日午前診療最後の枠(発熱外来)での診察を行わせていただきます。ご予約は当日の朝9時から047-403-2226で承ります。

また、発熱症状がない場合でも、周囲で感染症の流行がある等のご理由でコロナウイルスやインフルエンザ等の検査をご希望される場合は発熱外来での受診をお願い致します。

2日以内に発熱がない場合であっても、3~5日以内に発熱のあった方やご来院時の症状によりスタッフが必要と判断した場合、お待ちいただくスペースを分けることがございます。予めご了承くださいませ。

発熱がなく検査のご希望がない場合でも、周囲でコロナウイルスやインフルエンザ等の感染者がいらっしゃる場合は受診前にご連絡お願い致します。

発熱外来の時間以外ではコロナウイルス等の検査は原則行っておりません。

当院には基礎疾患等お持ちの方の受診も多いため、お越しになる際は必ずマスクのご着用をお願いいたします。お持ちでない方はスタッフにお声掛け下さい。

ご理解ご協力いただきますようお願い申しあげます。

 

※当院の発熱外来についてのご案内は随時更新予定です。何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

インフルエンザワクチン接種予約終了のお知らせ

今年のインフルエンザワクチン接種のご予約は全て終了いたしました。

 

インフルエンザワクチン 接種可能日について

インフルエンザワクチンの特設ページの

●接種可能日●

11月30日(木)と表記させていただいておりましたが

当院の臨時休診の為、こちらの日程はご予約を頂くことが

出来ない状況でございます。

 

特設ページ内も現在修正対応中になりますが

反映まで少々お時間を頂いております。

 

ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありません。

 

ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

分院の一般予約の受付開始につきまして

平素より大変お世話になっております。

2023年10月2日より、開院致します、
奏の杜耳鼻咽喉科クリニック 津田沼北口院の
一般予約の開始日についてお知らせいたします。

予約開始日:9月26日(火曜日)
予約方法:奏の杜耳鼻咽喉科クリニック津田沼北口院 予約専用サイト
https://ssc.doctorqube.com/kitaguchi/

奏の杜耳鼻咽喉科クリニック津田沼北口院 予約専用ダイヤル
047-493-3387

※一般予約はWEBからのみ受付可能となっております。スタッフ対応電話・自動応答電話からはご予約はお取り頂けません。

※予約専用ダイヤルは10月7日よりご利用いただけます。

※本院に受診歴があるかたも
分院での予約の際には(初診)でご予約ください。

※本院の予約サイトからは分院のご予約を承ることが出来ません。

※スタッフ対応電話につきましては10月2日9:00よりご利用頂けます。お電話を頂いてもご対応できませんのでご注意ください。

【6月より院長の診察日が変更になります】

6月2日(金)より、院長の診察日が変更になります

院長の診察日は月・水・土となります。

院長の診察をご希望の方にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

※院長の臨時休診日はお手数ですがホームページの担当医表もしくはお知らせ欄をご確認ください。

 

舌下免疫療法の新規導入について

当院の舌下免疫療法の新規導入のご案内が変更になりましたのでご検討中の患者様におかれましてはこちらをご確認お願い致します。

・舌下免疫療法の導入は、スタッフが出るお電話でのみの受付です。

☏.047-403-2226

・導入日当日は、必要なお薬(舌下初期濃度薬、副作用予防薬 各1週間分)のみのお渡しとなります。

※その他のお薬を同時に処方することはできません。

 ご希望の場合は、別日でご予約をお取りくださいますよう、ご注意ください。

・2年以内の採血結果で陽性が出ていない場合は導入できません。

まずは採血のご予約をお取りください。

(他院にて2年以内に採血を行った方は導入できます。当日採血結果をご持参ください。)

・スギ舌下免疫療法につきましては、飛散時期でない6月~11月の期間で導入ができます。

HPの「舌下免疫療法治療方法、流れ」ページにつきましては、現在更新中のため少しお時間をいただきます。ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。

【オンライン診療終了のお知らせ】

2020年の4月よりコロナ禍においてオンライン診療を活用してまいりましたが、新型コロナウイルスの5類移行に伴い、5月7日をもちまして、終了する運びとなりました。
今までご利用いただきありがとうございました。
オンライン診療をご利用いただいている患者様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※新規のオンライン診療は受け付けておりません。既にご予約をいただいている患者様の診療のみ通常通り行わせていただきます。
またHP の「オンライン診療」ページにつきましては、現在更新中のため少しお時間を頂きます。ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。

令和5年3月6日(月)より『完全予約制』になります

令和5年3月6日(月)より『完全予約制』になります。

予約が無い方は予約患者様に同伴された予約外の方を含め、診療をお断りさせていただきます。

 

現在、当院ではご予約を取っていただいた方の受診でも、待ち時間が大変長くなってしまっております。

改良すべき点をスタッフ一同考え実践してまいりましたが、その解決には至らず、この度、苦渋の選択ではありますが、

『完全予約制』の診療体制とさせていただきたいと思います。

ご予約をされずに直接ご来院いただいても、診療をお断りさせていただいております。

予約患者様に同伴された予約外の患者様もお断りさせていただいております。

 

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

待ち時間の緩和のためにご協力いただけますと幸いです。

何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

た当院HPの「ご予約方法」のページについては、現在更新中のため少しお時間を頂きます。ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。

 

2023年より水曜日1診体制になります。

 

2023年1月より両角医師の約半年の休職に伴い

毎週水曜日が院長1診体制での診療となります。

なお、現在院長時間予約の枠を制限させていただいております。

その為、ご予約なしでご来院頂いた際に

診察をお受けできない場合がございます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

院長時間予約について

院長時間予約につきましては、院長の診察予約枠が

現在大変混雑をしているため

予約制限させていただいております。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ドロップスクリーンの予約につきまして

メーカー欠品にてドロップスクリーンの予約が不安定となっておりましたが、
入荷状況の安定に伴い、今後は1か月後までの日付でインターネットでご予約できるようになりました。
下記のサイトより予約を承っております。
インターネットでのご予約をお願いいたします。
ドロップスクリーンは1時間に1名検査をしております。ご来院が遅れてしまう場合、検査が出来ません。ご了承ください。ご予約の方優先となります。ご希望の場合は通常診察ではなく必ずドロップスクリーンの予約枠で予約をお願いいたします。
ドロップスクリーンの検査以外に、採血検査でもアレルギーをお調べすることができます。
こちらは通常の診察のご予約時にいつでも行うことができます。
ドロップスクリーンに比べ精度が高いため、大人の方には採血をお勧めしております。
ご不明点がございましたら、受付時間内に当院へお電話ください。

インフルエンザ予防接種予約受付再開

インフルエンザ予防接種の予約受付再開
追加で入荷いたしましたので、下記の通り受付を再開いたします。

【予約開始】

10月25日(火)10:00~

【予約可能日】

11月15日(火)、11月17日(木)、11月19日(土)、11月22日(火)、11月24日(木)、11月26日(土)、11月29日(火)
12月1日(木)、12月3日(土)、12月6日(火)、12月8日(木)12月10日(土)

【接種時間】

火曜/木曜:各10:00~11:00
土曜:13:15分~14:15

 

インフルエンザ予防接種専用ダイヤル
☎:047-403-0087
※こちらの専用ダイヤルのみ予約の受付が可能です。
※インターネット、スタッフ対応電話、自動応答電話、直接当院に来ていただいてもご予約を承ることはできません。
※インフルエンザ予防接種は完全予約制です。

予約開始から回線が大変混みあうことが予測されます。
また予約枠がすぐに埋まってしまう可能性が高いため、ご希望に添えない場合もございますことをご了承下さいませ。

インフルエンザ予防接種の詳細について必ずこちらのページをご確認ください。

インフルエンザ予防接種

奏の杜耳鼻咽喉科
千葉いびき・無呼吸クリニック
●習志野市 津⽥沼駅南⼝より 徒歩6分
●〒275-0028
 千葉県習志野市奏の杜3-3-17
●TEL:047-403-2226
お問い合わせ
TEL
予約専用
TEL
インターネット予約
診療状況確認
分院サイト
TOP