スタッフ募集

recruit

受付・看護助手スタッフ募集中!
スタッフの募集は終了致しました。
募集を再開しましたらお知らせさせて頂きます。

私たちと一緒に働きませんか?

あなたの“夢”は何ですか?

私たちの夢は、
“医療を通じて、地域の方々の生涯に渡る幸福に貢献する、
日本一の耳鼻咽頭科クリニックを創る”ことです。

皆さんこんにちは。院長の山本耕司です。
求人ページをご覧下さり誠にありがとうございます。
私たちは、私たちの最も大切にしている“想い”である
●ミッション(クリニックの社会的使命)
●ビジョン(ミッションを実現した姿)
●バリュー(医療理念)
を大切にし、同じ目的に向かって共に歩んでくれる
仲間を募集しています。

当院のミッション(社会的使命)

医療を通じて、地域の方々の生涯に渡る幸福に貢献する日本一の耳鼻咽頭科クリニックを創る

当院には⽼若男⼥を問わず、病気という悩みを抱えた⾮常に多くの患者様が来院されます。病気の中には1度の通院で治ってしまうものもあれば、しっかりとした治療・管理を継続して行い、医師の管理を離れるまでに長く通院を行わなければならない病気も存在します。そんな患者様方の心にずっと寄り添い、患者様の生涯に渡る幸福に寄与することが当院の使命と考えています。

当院のビジョン(ミッションを実現した姿)

スタッフが常に幸せを感じながら、物心両面を満たされつつ働くことができ、
地域の患者様へ満⾜な耳鼻咽頭科医療を提供できている

「スタッフ満⾜なくして患者満⾜なし」という言葉があります。患者様への最大限の満⾜、幸福、感動をお届けするためには、スタッフ一人ひとりが個々の目標を達成し、仕事にやり甲斐を感じながら、生き生きと仕事に取り組めることが大切と院長は考えています。当院は福利厚生を充実させ、時にはプライベートの時間でスタッフの絆を深めるような数々のイベントを企画し、「楽しみながら働く」をモットーに、スタッフの幸せで充実した人生のサポートを行います。

当院のバリュー(医療理念)

医療を通じて、地域の方々の生涯に渡る幸福に貢献する日本一の耳鼻咽頭科クリニックを創る

クリニック4つの
“誓い”(医療理念)

  • 私たちは医療を通じての社会貢献を行い、常に自⼰研鑽に努め、
    この誇りある仕事を心から楽しみます。
  • 私たちは礼節を重んじ、患者様への笑顔での挨拶、心のこもった接遇を行い、誠実に徹します。
  • 私たちは、患者様のご病気が良くなることのみを目標とせず、患者様が
    “このクリニックを受診して本当に良かった”と、心から感動して頂くことを目標とします。
  • 私たちはすべての人のおかげで今があることを知り、常に感謝の気持ちを忘れません。

●私たちは医療を通じての社会貢献を行い、常に自⼰研鑽に努め、この誇りある仕事を心から楽しみます。

皆さんが当院にご勤務頂くことになると、皆さんの人生の多くの時間をこのクリニックで過ごすことになります。その皆さんの大切な時間を、皆さんにとってただ単に時間だけ費やす場にしてしまったり、お⾦を稼ぐだけの時間にして欲しくないと思っております。大切なあなたの時間でもある当院での仕事時間を、どうか“楽しい”“意義ある”ものにして頂きたいのです。では具体的にどのようにして仕事を“楽しく、意義ある”ものにすることができるのでしょうか?

最も大切な仕事を“楽しむ”方法とは、人生理念ともいえる自らの人生の目標を設定し、それを仕事の中での目標と重ね合わせ、それに向けて自分から努めて仕事を“楽しむ”ようにすることです。日々の勤務の中で、仕事の目標とやりがいを探し出し、またとない自⼰研鑽、社会貢献の場と考え、何事もプラス思考で物事をとらえることにより、あなたの人生はより生き生きとした、実りあるものへと変わっていくことでしょう。クリニックには、“患者様の笑顔や感謝のお言葉”、“素敵な仲間たち”、その他あなたの人生をより良くしてくれるたくさんの“楽しみの種”があります。自分でその種を育て、どうぞ大輪の花を咲かせて下さい。当院にはあなたの自⼰研鑽をサポートし、目標達成に向かって協力してくれる多くの素晴らしい仲間がいます。そのための協力を院長、スタッフは惜しみなく行いますし、頑張るあなたをスタッフ全員がサポート致します。

●私たちは礼節を重んじ、患者様への笑顔での挨拶、心のこもった接遇を行い、誠実に徹します。

あなたはレストランで、美味しい食事を提供されたにもかかわらず、ウェイトレスさんの不親切な態度によって、美味しいはずの食事の味が変わってしまった経験はありませんか?院長も実は、お店での店員さんの態度がとても気になるタイプです。例えば仮に雑貨屋さんで素敵な商品が販売されていても、店員さんの態度によっては購買欲を無くし、逆に腹⽴たしい気持ちになってお店を後にしてしまうことすらあります。院長はクリニックを開業する時、当院に受診して下さる患者様には決してそのようなお気持ちにはなって欲しくないと強く思いました。患者様に適切な医療を提供することは勿論のことですが、当院をお選び頂いた患者様には、来院からクリニックを後にするまで、「よいクリニックに受診して良かった」と心から思って頂きたいと思いました。そのためには患者様に最初から最後まで礼を尽くし、誠実に徹することがとても大切だと思いました。スタッフの皆さんにも、皆さん一人ひとりがクリニックの顔として、常に誇りと優しさをもって患者様に接して頂きたいと思っています。

●私たちは患者様のご病気が良くなることのみを目標とせず、
 患者様が”このクリニックに受診して本当に良かった”と、心から感動して頂くことを目標とします。

患者様がクリニックで“感動”するというのは、一体どのような状態で起こりうる事なのでしょうか?クリニックで患者様に“感動”して頂くことは、野球でいうホームランを打つことに似ています。ホームランを量産するバッターはいつもホームランを狙っているのでしょうか?そうではなく、ヒットを量産するバッターが、ヒットを積み重ねる中で、その結果として多くのホームランが生み出されるものなのではないでしょうか。野球でいうところのヒットが、クリニックでは“接遇”にあたります。患者様への心からの“接遇”を積み重ねる中で、患者様が想定してた以上の良い接遇を受けた場合、それがホームランとなり、患者様に“感動”が生まれるものなのだと思います。患者様に“感動”という名のホームランを感じて頂くために、常日頃から“接遇”という名のヒットを積み重ねていって頂きたいと思います。

●私たちはすべての人のおかげで今があることを知り、常に感謝の気持ちを忘れません。

感謝の気持ちの大切さ<その1>
皆さんにお支払いしているお給与は、院長が皆さんに支給しているものでしょうか。いいえ違います。お給与は、患者様が当院に受診して頂き、当院を「お代⾦をお支払いする価値のある存在」と認めて頂き、そのお代⾦の中から皆さんにお給与としてお支払いしているものです。そのように考えると、当院をお選び頂き、ご来院頂いた患者様には、自然と感謝の念が沸いてくるものと思います。患者様にご評価頂き、患者様に支えられてクリニックは成り⽴っています。当院へご来院頂く患者様への感謝の気持ちをいつも忘れないようにしましょう。

感謝の気持ちの大切さ<その2>
患者様の他に、クリニックで感謝の気持ちを伝えるべき相手は誰でしょうか?それはあなたの同僚、共に働くスタッフの仲間たちです。当院では、常日頃から仲間たちの間で「ありがとう」という言葉が⾶び交い、同僚への感謝の気持ちがいつも体現されています。「ありがとう」という言葉や、感謝の気持ちは人間関係を滑らかにする最高の潤滑油です。「ありがとう」の言葉と感謝の気持ちがいつも溢れている、すばらしいクリニックをみなさんで作り上げていきましょう!

当院で働くメリット

\当院のスタッフになると、こんな良いことがあります。/

●患者様からたくさんの「ありがとう」「お陰様で」「嬉しい」を
 聞くことができる
●人の役に立ち、感謝される仕事ができる
●医療による社会貢献という、人に誇れる仕事ができる
●耳鼻咽喉科医療の知識が身につく
●接遇応対のスキルアップができる
●パソコンのスキルアップができる
●人間として成長できる(自身の魅力に磨きがかかる)
●あなたからの改善、提案によって、医院がより働きやすい環境になる
●生涯の仲間と出会える

クリニックはこんな人をお待ちしています!

●院長、他のスタッフと共に、共通目標を持って頑張って下さる方
(当院の医療理念に共感して下さる方) 医院理念はこちら
●感謝の気持ちが持てる方
●心身ともに健康な方
●プロ意識の高い方
●素敵な笑顔をお持ちの方
●気持ちのよい挨拶ができる方
●やる気、情熱のある方
●物事を前向きに、常にプラス思考で考えることのできる方
●人好きで、患者様と話すことが好きな方
●患者様に心から喜んでもらいたいと思える方
●自分から積極的に仕事を見つけられる方
●仕事に対して「お金のため」だけではなく、「自己の成長のため、患者様のため、医院のため」と思える方
●スタッフとの協調性を大切にし、楽しんで仕事に従事できる方
●仲間の悪口、陰口を絶対に言わない方
●パソコン操作にある程度自信のある方

仕事の内容

●受付での接客、電話対応等の窓口業務
●患者様の問診取り(症状等のパソコン入力)
●器械出し
●器械の洗浄、消毒
●診療の補助(幼少の患者様の安全確保等)
●耳鼻咽喉科の検査
●検査結果の説明
●備品の注文、購入
●カルテの作成、会計処理
●清掃

当院では受付、医療事務、看護助手の職種を分けず、すべてのスタッフに交代ですべての業務をして頂きます。
よって他のクリニックで働くよりも多くの知識、技術を学ぶことができ、より一層の人間的な成長が可能です。

一日の流れ

8:15頃
出勤

まずはスタッフ同⼠「おはようございます!」の気持ちのいい挨拶で一日が始まります。
ロッカールームでは和気あいあい、楽しい会話がはずみます。制服に着替えて、身だしなみを整えます。

8:25~8:45
朝の準備

制服に着替えると一気に仕事モードに。気持ちを引き締め、1日の始まりです。速やかに診療が始められるよう、患者さんに気持ち良くすごしていただけるよう、スタッフが気持ちよく仕事ができるよう、手分けして準備をします。

院内の清掃
患者さんが座られる椅子や院内の床まで、全員で分担して清掃します。清潔な院内を常に保ち、患者さんが気持ちよくご来院頂ける様にします。
受付カウンターの準備
電子カルテや予約システムを⽴ち上げます。また、待合室やトイレのチェックを行います。患者様の対応をスムーズに行えるように、いろいろな物品の準備をします。
診察室の準備
患者さんが気持ちよく来院していただける様、診察室や器具の準備等をしっかりと行います。
8:45
ミーティング

本日来院の患者様に関する伝達事項などを皆で共有します。短い時間ですが、今日一日一緒に頑張ろう!!という気持ちが漲る瞬間です。

9:00
午前診療開始

午前の診療開始です。
「おはようございます!」気持ちの良いあいさつで患者さまをお迎えします。
患者さまとの会話を大事にしつつ、スムーズなご案内を心がけます。

受付対応
患者さんに素敵な笑顔で対応し、診察券や健康保険証等をお預かりします。問診票をお渡ししたり検査の希望等の確認を行います。
問診表の確認、転記
記入もれ等がないかを確認し、電子カルテに内容を転記します。
診察のサポート
患者さんに安全に診察を受けていただける様、患者様の頭位の固定補助など、医師の診察を優しくサポートします。
電子カルテ入力の補助
院長に代わって診療内容の電子カルテへの入力作業を行います。
各種検査の案内、実施
耳鼻咽喉科の検査である聴力検査やレントゲン検査の準備を行います。
ネブライザー(吸入器)へご案内
患者様の診察が終わったらネブライザーへご案内します。
会計業務
最後にお会計を行い患者様の受診が終了となります。お大事にされて下さいませ!
電話対応
お電話による患者様からのご予約やお問い合わせにお答えしています。
器械の洗浄
使った医療器具の消毒を分担しながら行います。
12:30~14:15
お昼休憩

お昼はスタッフルームでみんな仲良く昼食タイム。楽しい会話が弾みます。
いつも笑い声が絶えません!

14:15頃
午後の準備

皆で午後の診療の準備をします。
午後の診療がスムーズに行われるように万全の体制で臨みます。

14:30
午後診療開始

午後の診療開始です。午前と同じく気持ちの良い挨拶・笑顔で患者さんをお迎えします。
笑顔と患者さまとの会話を大事にしつつ、スムーズなご案内を心がけます。

18:00~19:30
診察終了

午後の受付終了です。心地よい疲れを感じながら、明日の準備と各機器の終了点検を分担して行っていきます。翌日勤務のスタッフが気持ちよく仕事を始められるようにもうひと頑張り!

帰宅

診療終了後は自由解散になります。
早々に帰路につくスタッフ、一緒に⼣食に繰り出すスタッフ、中には遅くまで⼥子トークに興じるスタッフも。
今日も一日お疲れ様でした!

当院の魅力・制度紹介

⾵通しの良い職場環境です
雰囲気と人柄のよさ

当院の自慢はなんといっても、人柄の良いスタッフです!「ありがとう」を大切にする元気いっぱいのスタッフが多いことが当院の自慢です。そのため当院は日々「ありがとう」と笑顔で溢れています。これもスタッフを大切にする院長、事務長の人柄から伝播しています。

未経験、ブランクがあっても安心

当院に就職するスタッフの90%は医療関係は未経験の方々ですが、先輩スタッフからの親切な指導により皆さん3か月から6か月で一人前のスタッフになることができています。また接遇の外部講師であるC-planさんによる月1回の研修もあり、将来どこでも通用するお客様接遇能力を身につけることができますので、未経験、ブランクがあっても安心して働ける環境です。

教育制度の充実

当院での新人教育はマンツーマンで行い、一人でできるようになるまでしっかりサポートします!マニュアルも充実しており、わからないことがあれば親身になって教えてくれるスタッフばかりですので安心して仕事を覚えられます。わからないことはすぐに質問して解決できる環境です。自分のペースで覚えていきましょう!

復帰後も無理なく働ける環境

当院には育休産休制度があり、時短勤務などで子育てと仕事を無理なく両⽴できます。当院には働くママが8名在籍しています。まだ一人でお留守番できないお子様がやむを得ない理由でご自宅に一人になってしまうときにはベビーシッターさんが当院の2階でお子様を預かってくれます。(ベビーシッター利用には決まりがあります。面接時にご相談下さい。)産休、育休を当たり前に周りが応援してくれる…そんな環境が当院にはあります。

有給取得100%

当院では有給取得を推奨し、プライベートも充実しているスタッフが多く在籍しています。お子様の行事はもちろん、それぞれ希望日に有給がとりやすい環境です。連休取得をして、海外旅行へ行くスタッフや、趣味を充実させているスタッフも多いです。プライベートが充実することによって、ますますお仕事も頑張れます!

勉強会で、仕事を楽しく

当院では毎月スタッフ主催の勉強会を開催し、患者様により良い医療を提供するために、医療知識の向上を全員で努めています。医療知識が身につくことで仕事に興味が沸き、仕事をより一層楽しむことができるので、やりがいに繋がっていきます。勉強会では美味しいお弁当も出るので毎月の楽しみでもあります。

充実したスタッフルーム

当院2階には20帖のスタッフルームがあります。大きなTVとWi-Fiも完備しており、自由に使用することができます。もちろん冷蔵庫、電子レンジもあります。また座り心地のいいソファーと、⼩上がりの畳があります。スタッフみんなでおしゃべりをしたり、午後の勤務に向けて仮眠をとるスタッフもいます。畳でストレッチをするスタッフも多くいます。午後の勤務にむけてリフレッシュできる環境です。

お誕生日お祝い制度

当院ではスタッフのお誕生日をみんなでお祝いしています。スタッフはみんなからのメッセージと院長より図書カードを頂いています。その図書カードで自⼰研鑽に繋がる本を一冊購入し、感想を発表しています。その本は当院の本棚で保管し、スタッフはいつでも読み放題です。毎年みんなからのメッセージカードを読むのも楽しみの一つです!

気の合う仲間が多い!

スタッフの年齢はバラバラですが、公私ともに相談し合えるスタッフばかりです。それぞれプライベートで食事へ行ったり、出掛けたりもしています。互いに助け合あうのは当たり前!切磋琢磨できる、居心地の良い環境が魅力です。前向きに考え、相手を思いやることができるスタッフが多いことが当院の特徴です。

院内行事が豊富

毎年、納涼会、忘年会の他に、お花見カヌーやBBQ、映画鑑賞、球技大会を院内のイベントとして行っています。(2018年はボーリング大会、2019年はバレーボール大会)2019年11月には高尾⼭にも行きました。体を動かすとリフレッシュにもなり、毎回とても楽しい思い出となっています。楽しむときはとことん楽しんで、親睦を深めます。

成長できる環境

当院では睡眠時無呼吸症候群の治療を行っており、CPAPという治療器機での治療をされている患者様が多くいらっしゃいます。患者様対応のスキルアップのために、スタッフはCPAP療法⼠という資格を取得しています。他にも接遇研修や、学会に参加もしていますが、費用はクリニック負担で、成長できる環境が整っています。

院長の考え方が素敵

院長の「患者様、スタッフ、地域の方々を幸せにする」という想いに共感したスタッフが集まっています。院長の想い、当院の理念に共感したスタッフばかりですので、互いに高めあう仲間ばかりです。このクリニックに受診して本当に良かったと思って頂けるような治療、接遇を心がけております。

ライフワークに合わせて働ける

当院ではパートタイムで勤務するスタッフが3名在籍しています。お子様の事情、ご家庭の事情に合わせて勤務することができます。ブランクがあってもみんなでサポートしますので安心して下さい。お子様のイベントや、急なお休みなども助け合いながら取ることができます。助け合いの⽂化も当院の特徴です。

食事会費支援制度

スタッフ同⼠で仕事のオフの時間を共に過ごし、絆をより一層強めてもらうため、月に1人5,000円までの食事会費支援制度があります。仕事以外の時間での仲間との気さくな時間は信頼関係を高め、仲間との仕事をより一層楽しく、充実したものへと繋がっています。

今までの思い出

クリニック外でのイベントも充実

当院では仕事以外にも様々なイベント、企画を設け、⾵通しの良い職場環境を作るための取り組みを大切にしています。
職場とは一生のうちに多くの時間を費やすことになる場所です。そんな場所で生涯を共にできる仲間たちと、人生におけるたくさんの「幸せの1ページ」を残して頂きたいと思っています。

忘年会
イベント
その他
スタッフ同⼠での食事会

現職スタッフから応募頂く皆さんへ

当院でいっしょに働きませんか?

現場スタッフのコメント集です。
こちらをお読み頂き、クリニックの雰囲気を感じて頂けましたら幸いです。
スタッフ一同皆さんの応募をお待ちしております。

Q1. 入職の動機は?

当院のHPを見て、医療理念に感銘を受けました。魅力を感じ、ここで働きたいと思い応募に⾄りました。

Q2. 当院で働いてよかったことは?

週2、3日でパートで勤務しています。子どもの学校行事や、友人とランチの約束等、予定を考慮してシフトを作成してもらえるので、無理なく家庭と仕事を両⽴して働くことができます。急な子どもの病気にも対応して頂いているので、子育て中の⺟にとっては心強いです。

Q3. 応募する方へ一言!

医療機関での経験がない方でも、一つひとつ丁寧に教えていきますので、安心して始められる環境です。笑顔が絶えない当院で一緒に働きませんか?

Q1. 入職の動機は?

医療事務として働きたいと考え、探している時に当院HPを見つけました。ただひたすら事務作業をするのではなく、皆で和気あいあいと仕事に取り組んでいる雰囲気があり、私もここで働きたいと思いました。すぐに電話をしてその⾜でクリニックに直接、履歴書を届けに行ったことは今でも忘れません。(笑)

Q2. 当院で働いてよかったことは?

耳鼻咽喉科疾患について学べることはもちろん、私自身に足りなかった接遇について勉強になることが日々あります。スタッフの年齢層は様々ですが、毎朝出勤すると明るい気持ちになれる位、皆良い人達でプライベートな話も聞いてもらうことも多々あります。院長、事務長、2診医師の方々も優しく、とても働きやすい職場だと思います。

Q3. 応募する方へ一言!

新しい環境で不安なことも沢山あると思いますが、クリニック全体でフォロー、サポートしていく体制がありますので安心して下さい。常に、患者様の為を想って、仕事に取り組んでいる所が当院の魅力だと思います。向上心を持って一緒に楽しく働きましょう。

Q1. 入職の動機は?

以前は旅行会社で勤務していたのですが、将来の事を考え家から近く、長く働ける職を探していました。HPを拝見した際に、クリニックの医療理念や院長の言葉に感銘を受け、未経験でも働けることと、面接時の皆の雰囲気がとても暖かく、一緒に働けたら幸せだなと感じたため、入職を決めました。

Q2. 当院で働いてよかったことは?

仕事でもプライベートでも困った時に助け合える職場環境で、スタッフの仲がとても良いところです。また一人ひとりの意見を尊重し、停滞することなく、やりたい事にも積極的に挑戦させてくれる環境なので、自分自身のスキルアップに繋がり、医療に関する知識が自然と身に付くところが働いて良かったなと感じています。

Q3. 応募する方へ一言!

初めはわからない事も多く、不安に思うかもしれませんが、当院のスタッフは皆優しく、サポートの体制や、研修もしっかりしているので安心して下さい。また地域柄お子様が多いので、子どもが好きな方は楽しく仕事ができると思います。応募するにあたり、何か疑問点などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

Q1. 入職の動機は?

私にとって病院は不安、苦しさ、辛さを和らげてくれる場所でしたので、この安心感をご病気で不安のある方に少しでもお伝えできたらという思いがありました。また、人との関わり、多くの専門的知識が良い経験になると思い入職致しました。

Q2. 当院で働いてよかったことは?

知識がなくても学べる環境であり、毎月のスタッフの勉強会や新しいことに挑戦していけること。また皆親切、親身で明るく、困った時にも助け合いで乗り切れること。大変なこともあるけれども働き甲斐があり、楽しい職場です。

Q3. 応募する方へ一言!

職場選びに迷われたり、未経験で不安になられることも多々あると思いますが、向上心があり、頑張ろうとする方にはとてもやりがいがあり、楽しい職場です。年に数回クリニックでの行事(カヌーでお花見、脱出ゲーム、屋形船納涼会etc.)もあり、普段なかなか体験できないことも皆で楽しめます。仕事も行事も、ぜひ一緒に楽しみ、頑張りましょう!

Q1. 入職の動機は?

クリニックのHPにある理念や、院長からのコメントを読んで、前職で接客業をしていた私は患者様を大切に想う院長の考えに深く感銘を受け、応募しました。

Q2. 当院で働いてよかったことは?

入職後に妊娠と出産を経験しましたが、院長や事務長をはじめ、スタッフの皆が優しく助けてくれたので、妊娠中の勤務に不安がありましたが安心して働くことができました。産休後の勤務もスタッフの皆さんのフォローもあり、スムーズに復帰することができ、当院で働けて良かったと思いました。

Q3. 応募する方へ一言!

私自身、医療事務の仕事は未経験だったので不安がありましたが、スタッフの皆さんが丁寧に教えてくれるので安心して働くことができます。またスタッフ同⼠で交流する機会が多いので、スタッフ同⼠の仲も良く、笑顔の溢れる楽しい職場です!

Q1. 入職の動機は?

人の役に⽴てる仕事で、専門的な知識、スキルが身につけられて長く働ける仕事がしたいと考え、医療事務の仕事を探していました。当院のHPを拝見し、医療理念に感動し、ここのクリニックで働きたいと思い、応募致しました。

Q2. 当院で働いてよかったことは?

奏の杜耳鼻咽喉科クリニックには常に向上心があり、とても素敵な院長、事務長、スタッフがたくさんいます。読書感想⽂や勉強会などの課題もありますが、自分の知識もつき、考えも深まり日々成長していくことができます。

Q3. 応募する方へ一言!

私は医療事務未経験でしたが、優しいスタッフの皆さんが一からすべての事を教えてくれました。覚える事はたくさんあり大変ですが、私はとても成長する事ができていると思っています。ですから私は当院で働くことができて本当に良かったと思っています。私もまだまだ未熟ですが一緒に一生懸命頑張りましょう!

Q1. 入職の動機は?

私は転職を考え、求人を探していたところ、当院の医療事務の求人を見つけました。元々、自分が興味を持っていた医療事務が出来るという事と、HPを拝見した際に、ブログやイベント等での写真が載っていてスタッフ間の仲の良さを感じることができ、ここで働けたら楽しそうだと思い、応募させて頂きました。

Q2. 当院で働いてよかったことは?

実際に働いてみて、院長、事務長に限らずスタッフの皆さんがすごく優しく、何事にも丁寧で何度分からない事を質問しても親切に教えてくれました。他にも院長がアグレッシブな事が好きでイベントも多く、更にスタッフ間の仲を深めることができて楽しいです。

Q3. 応募する方へ一言!

医療事務の経験がなくても、優しくフォローし合える職場ですので未経験の方でも全く心配いりません。また初めの頃は覚える事が多く大変ですが、仕事を覚えていくにつれ、自分の成長を感じる事ができ、医療知識も身に付きます。仕事にとてもやりがいを感じることができます。また院長、事務長、スタッフの皆さんが本当に優しく、イベントでもかしこまりすぎずに明るい雰囲気で楽しむことができる最高の職場です!

Q1. 入職の動機は?

当院の理念である「病気がよくなることのみを目標とせず、このクリニックに受診してよかったと心から感動して頂くことを目標とする」という方針に強く共感したからです。自分もそのような高い志を持つ方々と一緒に働き、患者様やそのご家族に感動して頂けるような努力をしていきたいと思い、入職を希望しました。

Q2. 当院で働いてよかったことは?

院長、事務長をはじめ、スタッフ全員が理念を実現するために日々試行錯誤し、努力をされているので「自分も頑張らなければ」と常に感じられ、成長していける環境で働けることです。また、繰り返す中耳炎などが改善し、患者様が元気になっていく姿をみることができ、それがやりがいにも繋がっています。

Q3. 応募する方へ一言!

スタッフ全員の志が高い為、自己研鑽を積みながら多くのことを学ぶことができます。理念に基づき行動することで、患者様から感謝して頂けることも多くありますし、自分自身の成長にも繋がると思います。同じ目的意識をもって働いてくださる方の応募をお待ちしております。

スタッフの成長日記

募集要項

●フルタイムパート/パートタイムスタッフ
医師名 奏の杜耳鼻咽喉科クリニック/ 千葉いびき・無呼吸クリニック
勤務地 〒275-0028 千葉県習志野市奏の杜3-3-17
アクセスはこちら
TEL 047-403-2226
FAX 047-403-2227
職務区分 医療事務兼診療補助
雇用形態 パート
応募資格 ・経験年数不問、新卒・未経験者歓迎
・自動車、バイク以外での通勤が可能な方
・煙草を吸われない方
求人数 1-2名
勤務時間 平日:8時30分~18時(午後は14時15分より)
土曜:8時30分~13時
※勤務終了時刻は診察終了時間により変動あり(平日最大20時、土曜最大17時)
勤務条件 (1)フルタイムパートスタッフ
・フルタイムでの勤務
 (能力に応じて、半年~1年で正職員登用あり)
(2)パートタイムスタッフ
・扶養範囲内での勤務(週2,3日の勤務)
・勤務日は診療終了までの勤務(平日最大20時、土曜最大17時)
給与 時給900円
試用期間:3か月
通勤交通費 全額支給
休日 平日シフト休1日・日・祝(応相談)
●正職員スタッフ
医師名 奏の杜耳鼻咽喉科クリニック/ 千葉いびき・無呼吸クリニック
勤務地 〒275-0028 千葉県習志野市奏の杜3-3-17
アクセスはこちら
TEL 047-403-2226
FAX 047-403-2227
職務区分 医療事務兼診療補助
雇用形態 正職員
応募資格 ・経験年数不問、新卒・未経験者歓迎
・自動車、バイク以外での通勤が可能な方
・煙草を吸われない方
求人数 1-2名
勤務時間 平日:8時30分~18時(午後は14時15分より)
土曜:8時30分~13時
※勤務終了時刻は診察終了時間により変動あり(平日最大20時、土曜最大17時)
給与 200,000円/月~(精勤手当20,000円含む、昇給あり)
賞与:年2回(昨年度実績:3.5ヶ月分)
保険:協会健保
試用期間:3か月(使用期間中は時給900円)
通勤交通費 全額支給
休日 平日シフト休1日・日・祝(祝日を除く4週8休)

応募方法

1.まずはお電話でご一報下さい。

●電話番号:047-403-2226(クリニック代表番号)
※診療時間内のご連絡をお願い致します。

2.電話によるご連絡後、郵送にて履歴書をお送り下さい。

※ご応募についての秘密は厳守致します。お送りいただいた個人情報は採用目的でのみ利用致します。
 また本人の同意なく第三者には開示致しません。

●履歴書郵送先
〒275-0028
千葉県習志野市奏の杜3-3-17
奏の杜耳鼻咽喉科クリニック求人募集係 行
●履歴書ダウンロード
履歴書を以下よりダウンロード頂き、手書きにて記入の上、郵送頂きます様お願い致します。(うまくダウンロードできない場合は一般の履歴書をご利用下さい)

履歴書郵送から本採用までの流れ

【1】履歴書審査
    ▼
【2】面接試験 (院長面接、パソコンスキルテスト、アンケート)
    ▼
【3】クリニック体験勤務
    ▼
【4】仮採用
    ▼
【5】本採用 (3か月後)

最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました。あなたとの出会いをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました。あなたとの出会いをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
奏の杜⽿⿐咽喉科クリニック
●習志野市 津⽥沼駅南⼝より 徒歩6分
●〒275-0028 千葉県習志野市奏の杜3-3-17
●TEL:047-403-2226
お問い合わせ
TEL
予約専用
TEL
インターネット予約
診療状況確認