お知らせ・トピックス

INFORMATION
トピックス

無呼吸でお困りでしょうか??

こんにちは。暖かくなり桜の開花ももうすぐですね。まだまだお花見は出来ませんが、春を楽しみたいですね。

 

当院では男女問わずにいびきで困っている方の受診が増えております。

眠っているときに、自分の大きないびきに気がつかず、周りに迷惑をかけて気まずい思いをした等の相談です。

 

女性から多い相談とは・・・

彼氏、同居人からいびきがひどいので、どうにかしてほしいと言われた。

同棲を始めた、新婚で一緒に寝るようになった方からもいびきについての悩みもあります。

 

社会人になり、旅行や出張で大きないびきをかいて困ったという女性も少なくありません。

 

いびきは自分でわからない事がほとんどです。

自分のいびきを自分で聞くくのはちょっと勇気がいる事ですが、何が原因かを知る上でどんないびきなのか把握するのは大切です。

注意しなければならないのは、睡眠時無呼吸症候群を伴ういびきです。重大さに気づく方もいます。

簡単にできるスマホのアプリで自分のいびきの重大さに気づく方もいます。

 

いびきラボ-いびき対策アプリは こちら

 


 

 

恥ずかしくて聞けない問題と思っている女性の為に、いびきの問題を気にせずに、安心して眠れるようにお助け致します。

 

いびきは病気のサイン

 

当院では、無呼吸症候群で受診された方に簡易モニター検査をお勧めしています。

 

いびき、無呼吸で少しでもご心配な点がございましたら、お気軽に受診してくださいませ。