院長・スタッフブログ

blog
院長

花粉症がツライ!方へ

1月頃~4月にかけて、鼻水や鼻づまり、目のかゆみなどありませんか?

もしかしたらスギ花粉によるアレルギー症状かもしれません。

アレルギーは基本、マスクなどで予防しないでアレルゲンを吸い込み続けると悪化してしまいます。

市販や処方されるお薬はあくまで症状を抑えるだけのお薬なのです。

しかし世界的に今、アレルギーの治療を目指すお薬が出ています。

それが舌下免疫療法です。今はまだスギとダニの2種類のみですが、アレルギー症状でお困りの方の8割程度の方が、この治療の効果を実感している結果が出ています。

舌下免疫療法は簡単に言うと、アレルゲンであるスギ/ダニのエキスを毎日服用することで、【身体を徐々に慣らさせていく】という療法です。徐々に慣らす…ということですので、やはり期間は長く約3年ほど時間を要する治療になります。ですが慣らした分、お薬の量が減ったり、症状が軽減した患者様も多くいらっしゃいます!!

ご興味がありましたら、ぜひこちら【舌下免疫療法】のページをご覧ください。

ちなみに、スギの舌下免疫薬であるシダトレンの導入は、アレルゲンの飛散時期にはできない為、11月末までとなります。導入のご相談、ご希望はお問合せください!

奏の杜⽿⿐咽喉科クリニック
●習志野市 津⽥沼駅南⼝より 徒歩6分
●〒275-0028 千葉県習志野市奏の杜3-3-17
●TEL:047-403-2226
お問い合わせ
TEL
予約専用
TEL
インターネット予約
診療状況確認