スタッフブログ 奏の杜耳鼻咽喉科クリニック

Valentine’s day💛

こんにちは!スタッフの猪野です☻

今年もやってきました!バレンタインデー♡

毎年恒例!!当院でもスタッフから院長へ、日頃の感謝の気持ちを込めてチョコをお渡ししています。

今年はバレンタイン当日は院長不在だったため、前日にお渡ししました!!

始まりは諸説色々とありますが、日頃の自分へのご褒美においしいチョコレートを買ったり♡

周囲の方へ、日頃の想いを伝えることができる良いきっかけになっているはずですね!

甘い物好きが多い当院のスタッフは、毎年院長からのお返しのホワイトデーが楽しみです☻

今年はチョコがいいな~♪なーんて……

 

まだまだインフルエンザも流行しております。

手洗い、うがいで対策を心がけましょう!

またスギ花粉症の方にはお辛い時期がやってきましたね…

今年のスギ花粉の飛散量は、ほぼ全国的に平年を下回る予想です。ただし、一時的・局地的に大量の花粉が飛散することがあるため、油断はせず対策はしっかり取る必要があります!

 

☆★花粉が飛びやすいとされている気象条件★☆

➀晴天または曇天の日

➁前日に雨が降った日

③日中の最高気温が高めの日

④湿度が低く、乾燥した日

⑤強めの南風が吹いた後、北風に変わった日

 

 

 

最後に院長のにこにこ笑顔です☻

私も花粉症ですが、スギ花粉症の方は一緒にこのシーズンを乗り切りましょう!!

 

 

 

 

 

 

クリニックのご予約方法はこちら

新年会♪送別会♪

寒さが肌をさす今日この頃でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、当院では1月25日(土)新年会&2名のスタッフの退職に伴い、送別会を開催致しました。

 1名はクリニック周りの清掃を担当してくださったTさんです。Tさんによって、クリニックは常にきれいな花に囲まれていました。それだけでなく、Tさんは毎朝明るい笑顔で行き交う人々に挨拶をし、まさに当院の看板娘的存在でした。

 もう1名は医療事務スタッフのMさんです。Mさんはご主人の転勤に伴い、残念ながら退職となりました。Mさんは仕事と子育てを両立しながら、大変さを感じさせないとびきりの笑顔で仕事に取り組んでくださいました。

 

 

 

 

長い時間を共に過ごした2名との別れは寂しいですが、新しい場所でのご活躍と今後の幸せを、心より祈っております。

 

今後とも奏の杜耳鼻咽喉科クリニックスタッフ一同、宜しくお願い致します。

クリニックのご予約方法はこちら

季節の飾り

 

 

こんにちは環境委員会です。

インフルエンザが流行っていますので

うがい手洗いをこまめにしてくださいね。

特に受験生の方は、体調には十分お気を付け下さい。

 

 

環境委員会では季節の飾りを作成し院内に飾っています。

最近ではクリスマスの飾りを受付に飾っていましたが皆様お気づきでしたでしょうか

 

 

クリスマス↓

 

 

 

ハロウィン↓

 

 

 

なんとこれらすべてスタッフの手作りなんです

 

 

外待合室、受付に飾っておりますので、ご来院の際は飾りたちで季節を感じて頂ければと思います

 

 

 

クリニックのご予約方法はこちら

年賀

クリニックのご予約方法はこちら

自動精算機、キャッシュレス決済導入しました(^^)

こんにちは! 教育委員会の山﨑、猪野、鈴木、中島です。

以前より患者様から「クレジットカードを使用できるようにして欲しい!」とお声をたくさん頂いておりましたが、当院でもクレジットカード、電子マネー、楽天ペイでのお支払いが可能となりました。長らくご要望にお応えできずにいましたが、やっとお応えすることができました。「使えるようになって嬉しい!」「すごいね!」と皆様からお声を頂いており、導入して良かったと感じております。

キャッシュレスの時代となっておりますが、当院でもキャッシュレス決済を利用される方が多く、時代の流れを感じています。

また併せて、自動精算機の導入も致しました。現金でのお支払いの方は自動精算機でのお会計をご案内しております。 患者様の待ち時間軽減に繋がるよう、スタッフ一同努めて参ります。 ご不明な点がございましたら、スタッフまでお申し出くださいませ。 今年一年、数あるクリニックの中から当院をお選び頂き有難うございました。 2020年も患者様に選んで頂けるクリニックを目指し、クリニック一丸となり邁進して参ります。 少し早いですが、よいお年をお迎えくださいませ。

クリニックのご予約方法はこちら