スタッフブログ 奏の杜耳鼻咽喉科クリニック

夏だ!映画だ!!牛タンだ!!!

こんにちは😊環境委員会です!

 

皆様暑い夏をどうお過ごしでしょうか?夏の楽しみと言えば、高校野球!!

まさに青春です!!そんな高校野球の決勝戦も終わり‥夏の終わりも近づいてきましたが

皆様は今年はどのような夏を過ごしましたでしょうか🌻?

 

私たちスタッフはひと夏の思い出にと皆で映画に行って参りました(^^♪

 

 

タイムスケジュールはこんな感じでした👆👆

 

映画鑑賞の後はパネルの前でパシャリ📸✌

 

そして牛タン祭りという事で食欲の秋を先取りしておいしい牛タンを食しました(^▽^)/

 

皆で食べながら映画の感想を言い合いとても楽しい一日になりました(*’▽’)

 

 

さて、夏は鼻症状が落ち着く時季でもございますが、そんな時季こそ耳掃除にご来院をお勧めしております😊

耳垢の種類も人それぞれです。鼓膜が見えなくなってしまうと中耳炎になっているかもわからず耳の聞こえにも影響してしまいます。

耳掃除と同時に鼓膜の確認も致しますのでご相談下さいませ(*^^)

クリニックのご予約方法はこちら

夏真っ盛り!

皆様、梅雨も明け、いかがお過ごしでしょうか。安全委員の市村です。

 

学生の皆様はついに夏休みですね!満喫していますか?

社会人の方は大変かと存じますが、休日は行事も多く、楽しみもあるのではないでしょうか。

 

さて、夏といえば大空に舞う華、『花火』の美しい季節ですね。

各地で数多くの花火大会が行われ、ご家族、お友達とも手持ち花火などでもとても楽しいですね!

 

 

そこで!皆様にひとつ『音響外傷(おんきょうがいしょう)』にお気をつけください!

 

音響外傷とは、大きな音を聞き続けることにより、耳の神経が傷つき、それによって起こる難聴です。

爆発音やライブ、コンサート会場音やヘッドフォンなどで、一時的に大きな音を聞くことにより起こりやすい病気ですが、

最初は耳鳴りや耳のつまり感(自閉感)として耳の違和感に気付くことが多く、症状が重いと耳の痛みやめまいを伴うこともあります。

 

症状が軽い場合は音から離れることで症状が改善しますが、耳鳴りや聞こえの悪さが続いてしまう場合もあるので注意が必要です。

 

 

 

 

近くで見る花火はとても美しく、迫力がありますが、音が大きく感じたら、少し離れた所で花火全体を見渡すのもいいかもしれません。

 

 

 

 

また、ライブやコンサート、映画などをよくご覧になる方は長時間/長期間にご注意いただくとよいかと思います。

 

 

クリニックのご予約方法はこちら

LINEアカウントができました❕

7月も半ばですが、日照時間が短い日が続き、そろそろ梅雨明けが待ち遠しいですね。

教育委員会の山﨑、猪野、鈴木です。

 

当院のLINEアカウントができました❕

 

皆様のお役に立てるような情報を配信していく予定でございます。

もしよろしければ、お友達登録をお願い致します。

配信内容のご希望等ございましたら、是非スタッフにお伝えください❕

もしくは、アンケート用紙にご記入をお願い致します☺

 

手足口病、溶連菌、ヘルパンギーナ等の夏風邪が流行っています。

体調管理に気を付けて、楽しい2019年の夏を満喫しましょう✨

 

👇お友達登録はこちらから👇

 

ラインID➡655jdzre

 

友だち追加

 

 

クリニックのご予約方法はこちら

祝い事

こんにちは、接遇委員会の西村です。

 

先日、勤続5年スタッフの表彰とリーダーお疲れ様会を千葉幕張のニューオータニで行いました。

 

勤続5年スタッフのOさんは、誰よりも早く出勤し、毎日気持ちよく仕事ができるよう明るい挨拶と笑顔でみんなを迎えてくれるムードメーカー的存在です。

院長から感謝の表彰状を頂きました。

これからも宜しくお願いします!

 

 

 

 

接遇委員会と安全委員会のリーダー2名のお疲れ様会も一緒に行いました。

改めて接遇の重要性、安心安全に仕事をする大切さを教えてくださり本当に

ありがとうございました。

任期を終えると、新リーダーにバトンと志を引き継ぎます。

 

美味しい料理を食べながら、みんなで楽しい時間を過ごす事ができました。

 

素敵な院長、事務長、スタッフ達と共に今年の上半期も無事終えることが出来ました。

下半期もスタッフ一丸となり患者様の期待に益々応えていきたいと思います。

 

クリニックのご予約方法はこちら

七夕⭐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、環境委員会です!

 

7月になりました🌻

梅雨明けが待ち遠しいですね!

 

7月7日は七夕です。

 

当院でも笹を飾ってみました!

 

短冊も用意してあります♡

 

さっそくたくさんの願い事を書いて下さっています😊

 

皆さまは何を願いますか?

私は皆さまの健康と自分の腹筋が割れますようにとお願いしました☆

 

 

皆さまも短冊に願い事を書きにぜひ当院へ

お越しくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏季休暇の前の舌下免疫療法の最終導入日は7月20日になります。

なお、再開は、8月20日になります。

舌下免疫療法のご予約はお電話でお待ちしております。

 

 

クリニックのご予約方法はこちら