スタッフブログ 奏の杜耳鼻咽喉科クリニック

秋といえば‥‥‥

 

こんにちは

環境委員会の髙山・奥村・松葉・佐藤です

環境委員会では院内美化に努めており、その一環として季節に合わせた飾り付けを行っています

 

段々肌寒くなってきてすっかり季節は秋ですが、秋といえば‥‥‥‥‥

ハロウィン!!

と、いうことで院内にハロウィンの飾り付けを行いました

 

 

 

 

 

 

 

ご来院の際には院内にいるカボチャくんをぜひ探してみてください(^^)/

勉強会

スタッフの猪野です。

本日は月に一度のスタッフ主体の勉強会を行いました!

毎月担当スタッフが勉強テーマを考え発表し、医療に関する知識を深めております。

今月は「好酸球性副鼻腔炎」がテーマでした。

難しいテーマでしたが、今後増えてくる疾患とのことですので日々の診療に活かせるようにしていきたいと思います。

当院のスタッフはとても分かりやすい資料作りができる方がたくさんいるので、来月担当の私も負けずに頑張りたいと思います\(^o^)/

 

                                                       

STAFF BOARDが出来ました!

スタッフの養碩です。

 

スタッフの紹介ボートをキッズスペース前(問診室1と問診室2の間)の壁に設置いたしました!

いつもお世話になっている似顔キャラ工房の方にスタッフ全員分のイラストを作成いただき、事務長と委員会メンバーとデザインや大きさなどを試行錯誤しながら、先日ようやく完成いたしました。ご協力いただいた皆様に感謝です。

 

STAFF BOARDには、私たちのプロフィールやご来院された患者様に向けてのメッセージが書かれております。イラストは皆の特徴がうまく捉えられていて、とても似ていると思うのですが、ぜひ皆さまも比べてみて下さい。よく見るとポーズも1人1人違います☺

ご来院された際に、お時間がございましたらぜひご覧くださいませ。


 

今後も患者様やクリニックのためにできることを全力で取り組んで参りたいと思います。

寒くなってきましたので、皆さまも体調にお気を付けてお過ごしください。

スタッフブログをはじめました! 

奏の杜耳鼻咽喉科クリニック スタッフブログを開始しました☆
クリニックの日常や、患者様にお役に立つ情報を配信して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

5th