院長・スタッフブログ 奏の杜耳鼻咽喉科クリニック

アンケートのご協力ありがとうございました☺

こんにちは。接遇委員会の養碩です。

 

今回は、当院で毎年実施しているアンケート調査についてお話しをさせていただきます。

当院では、毎年7月頃にクリニック全般に関してのアンケート調査を実施しております。

ご協力いただきました皆さまには貴重なお時間をいただき、大変お手数をおかけしたことと思います。

クリニック職員一同、心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

アンケートの実施目的といたしましては、皆さまからいただいたご意見より当院の問題点や改善点、課題を見出し、患者様満足度の上昇を図るべく、ご来院された患者様にご協力をいただいた次第です。

当院に足を運んでくださる患者様からの生の声はとても貴重です。

今回はたくさんの方にご協力と、お褒めのお声も多くいただきました。ありがとうございます。

いただいたアンケートはすべて院長が確認をし、集計結果はリーダーミーティングにて検討・共有をいたしました。

その中でも多くの方に、予約システムについてのご指摘をいただいております。

ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

現在、予約システムの会社と一緒に表示方法やアクセス負荷の改善に取り組んでおります。

その他にいただいたご意見に関してましても、全医師とスタッフで共有をし、順次改善を進めていきますので、暫しお時間をいただければと思います。

 

 

また、近いうちにご来院いただきました皆さまにもフィードバックができるように、

冊子を設置するなどの閲覧方法を検討しております。

 

患者様からのご意見を真摯に受け止め、良い点は伸ばし、いただいたご意見に関しましては、

なるべく反映、改善できるようにクリニック一丸となって努めて参ります。

今後、不定期にはなりますが、簡易的なアンケートの配布も実施いたしますので、

その際はご理解とご協力をいただけますと嬉しいです。

 

『患者様の声』

今回いただいたコメントも随時こちらにupしていきますのでぜひご覧くださいませ。

 

今後も当院を選んでいただき、お越しいただいた患者様に安心と信頼を与えられるよう精進していきたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますので、体調管理にはお気を付けくださいませ。

クリニックのご予約方法はこちらline友達追加はこちら

最新の記事

過去の記事

> 過去の記事一覧