院長・スタッフブログ

blog
スタッフ

アレルギーでお悩みの方へ

 

 

 

気温が少しずつ高くなってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、スギの舌下免疫療法が6月から新規導入開始となりました。

スギの舌下治療に関しては12月~5月のスギ飛散時期には治療ができないため、

スギ花粉でお困りの方は11月までに治療を開始することをおすすめします。

効果には個人差はありますが、来年春のスギアレルギーのつらい症状を解決できるかもしれません。

 

舌下免疫療法を始めるにあたって、患者様のなかには迷っている方もいらっしゃると思います。

よくある質問として以下のようなことがありますので参考にしてみてください!

 

何歳から始めるのがよいのでしょうか?

小さなお子様は、これから他のアレルギーがでる可能性や、悪化する可能性があるので、

治療は年齢が小さいうち、アレルギーのレベルが軽いうちがおすすめです。

5歳になれば治療を開始できます。

 

子どもが行うので、どんな味か、舌の下に薬をおけるのか心配です・・・

味は苦くも甘くもなく無味です。ご自宅でも継続して行えるように、初回の説明時コツを

お伝えしながら練習して行っていきますのでご安心ください。

 

続けられるか心配です・・・

初回に疑問なく治療開始できるようにお子さまにも分かりやすい説明をしていますのでご安心ください。

また、受診時に次回の予約を優先してお取りいただけます。

 

費用はいくらですか?

お子さまは、受給券で治療可能です。大人の方は、月約3.000円程(再診料/処方せん料/薬代)です。

 

 

院内にはスタッフが作成した舌下免疫療法についてのポスターも掲示してあります

是非ご覧になってみてください(^▽^)!!

 

※現在、土曜日の新規導入に関しては約2か月待ちとなっています。

治療をご希望の方は早めのご予約をお願いいたします。

 

 

奏の杜耳鼻咽喉科
千葉いびき・無呼吸クリニック
●習志野市 津⽥沼駅南⼝より 徒歩6分
●〒275-0028
 千葉県習志野市奏の杜3-3-17
●TEL:047-403-2226
お問い合わせ
TEL
予約専用
TEL
インターネット予約
診療状況確認
分院サイト
TOP