院長・スタッフブログ

blog
スタッフ

マスク着用のご協力をお願いいたします😷

 

少しずつ風が冷たくなり、秋らしくなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか😊

 

 

当院及び北口分院ともに、10月30日(月)より発熱症状がある患者様への対応を変更させていただきました。

今年はコロナウイルスだけでなくインフルエンザの流行も夏から引き続いており 発熱がなくても検査で陽性になる方がいらっしゃったりと、ご自身で気が付かない間にウイルスを保持してしまっている場合もございます。

感染対策としては風邪症状がある方のみでなく、両方がマスクを着用することが良いとされています。

また、マスクの種類は布やウレタンよりも不織布マスクが一番ウイルスの飛散を防止できます。

内閣官房 新型コロナウイルス感染症対策参照

 

 

当院には基礎疾患をお持ちの方やご妊娠中の方、小さなお子様が多くご受診されております。

ご受診時には、皆様マスク着用のご協力を何卒よろしくお願い致します。

お持ちでない方はお気軽にスタッフにお声がけくださいませ😊

お子様用の小さなサイズのもののご用意もございます🌸

 

 

朝夕の寒暖差が大きく、乾燥も感じるようになってきており体調を崩しやすい季節となってきました。

当院では引き続き感染対策を実施し、皆様に安心してご受診していただけるよう努めて参ります。

奏の杜耳鼻咽喉科
千葉いびき・無呼吸クリニック
●習志野市 津⽥沼駅南⼝より 徒歩6分
●〒275-0028
 千葉県習志野市奏の杜3-3-17
●TEL:047-403-2226
お問い合わせ
TEL
予約専用
TEL
インターネット予約
診療状況確認
分院サイト
TOP