スタッフブログ 奏の杜耳鼻咽喉科クリニック

講義

先日、千葉県でインフルエンザ注意報が発令いたしましたが、皆さん体調はいかがでしょうか💦?

 

スタッフの養碩です。

本日は、当院のスタッフが行っている活動について少しお話しをしたいと思います。

当院では毎月、株式会社C-planの小佐野美智子先生に来ていただき、接遇の研修を実施しております。

研修では、医療知識向上のための講義や接遇全般について、皆で考え、実践できることはすぐにでも行動に移し、クリニック全体の意識向上を図っています。また、小佐野先生にお声をかけていただき、1月16日には次世代リーダー研修の参加者へ向けて、当院の取り組みや新人育成、リーダーとしての考え方などを僭越ながら講義させていただきました。

 

 

 

 

今回はオブザーバーとしての参加でしたが、他院の方と交流することで違う視点での考え方なども聞くことができ、私自身とても勉強になりました。まだまだ課題が残るところではありますが、患者様へよりよいサービスが提供できるように、今後もクリニック一丸となって取り組んで参りたいと思います。

 

 

また、受付にはアンケートBOXが設置してありますので、気になる事などございましたらご利用くださいませ。