院長・スタッフブログ

blog
院長

医師募集のご案内

★2023年秋・事業拡大につき医師募集しています★

 

こんにちは。理事長の山本耕司です。
求人ページをご覧下さり誠にありがとうございます。当院は千葉県習志野市奏の杜にあるクリニックです。

今回は、2023年秋の分院展開を視野に入れた事業拡大のため、新たに当法人にて勤務いただける医師を募集いたします。

分院につきましては、津田沼駅北口から徒歩3分の立地を予定しております。

 

※上記写真:奏の杜耳鼻咽喉科 千葉いびき・無呼吸クリニック  

 

■当院について

 

私たちは、私たちの最も大切にしている“想い”である

ミッション(クリニックの社会的使命)
ビジョン(ミッションを実現した姿)
バリュー(医療理念)

を大切にし、同じ目的に向かって共に歩んでくれる方を募集しています。

当院のミッション(社会的使命)

医療を通じて、地域の方々の生涯に渡る幸福に貢献する日本一の耳鼻咽頭科クリニックを創る
当院には⽼若男⼥を問わず、病気という悩みを抱えた⾮常に多くの患者様が来院されます。病気の中には1度の通院で治ってしまうものもあれば、しっかりとした治療・管理を継続して行い、医師の管理を離れるまでに長く通院を行わなければならない病気も存在します。そんな患者様方の心にずっと寄り添い、患者様の生涯に渡る幸福に寄与することが当院の使命と考えています。

当院のビジョン(ミッションを実現した姿)

スタッフが常に幸せを感じながら、物心両面を満たされつつ働くことができ、地域の患者様へ満⾜な耳鼻咽頭科医療を提供できている
「スタッフ満⾜なくして患者満⾜なし」という言葉があります。患者様への最大限の満⾜、幸福、感動をお届けするためには、スタッフ一人ひとりが個々の目標を達成し、仕事にやり甲斐を感じながら、生き生きと仕事に取り組めることが大切と院長は考えています。当院は福利厚生を充実させ、時にはプライベートの時間でスタッフの絆を深めるような数々のイベントを企画し、「楽しみながら働く」をモットーに、スタッフの幸せで充実した人生のサポートを行います。

当院のバリュー(医療理念)

私たちは医療を通じての社会貢献を行い、常に自⼰研鑽に努め、この誇りある仕事を心から楽しみます。
私たちは礼節を重んじ、患者様への笑顔での挨拶、心のこもった接遇を行い、誠実に徹します。
私たちは、患者様のご病気が良くなることのみを目標とせず、患者様が“このクリニックを受診して本当に良かった”と、心から感動して頂くことを目標とします。
私たちはすべての人のおかげで今があることを知り、常に感謝の気持ちを忘れません。

 

■当院で働くメリット

駅近(津田沼駅北口から徒歩3分)

分院先は、津田沼駅北口から徒歩3分の場所に医療モールとして新規オープンします。
(本院は津田沼駅南口から徒歩6分です)
東京駅から津田沼駅までは総武線快速で約27分なので、都内在住の方でも通いやすい好立地の場所です。

● 接遇レベルが高いクリニックで学べる

当院のスタッフは皆、外部講師を招いて毎月接遇の研修を受けているため、常に高い接遇レベルを維持しています。患者様からの満足度も高く、ご自身の接遇力のアップにもつながり安心して診察に向き合うことができます。

● 実績のあるクリニックで経験を積める

当院は舌下免疫療法処方数が全国1位、CPAP処方件数が千葉県2位(無床診療所)の実績あるクリニックです。医師カンファを定期的に開催し、診療のレベルアップも図れます。

● 安心のサポート体制

院長は耳鼻科専門医、睡眠学会専門医、アレルギー学会専門医で、各分野に精通しており、医療面やスタッフ教育、経営面でのノウハウをお伝えできます。またマニュアルも充実しているので、安心して働くことができます。

● 多様なキャリアの選択

当院は女性医師も在籍しており、様々なライフイベントにも柔軟に対応することが可能です。また、当院の理念や診療スタイルを学びながら、実際に患者さんを診ていく中で、ご自身の価値観や働き方のご希望が変わることがあるかもしれません。こうした場合にも、それぞれのご事情や希望の診療スタイルについてご相談の上、適切なキャリアをご提示できればと考えています。

 

 

■このような方を募集しています

耳鼻咽喉科専門医をお持ちの方

津田沼駅周辺は新しいマンションが多く、小児の患者さんもたくさんいらっしゃいます。こどもの成長をご家族と一緒に見守ることができます。

患者さんやスタッフに優しい方

患者様にとって時に難解な疾患や検査を、できる限りやさしい⾔葉で説明し、理解していただけるように努め、患者様が納得して治療を受けられることを大切にしています。また、当院ではチームワークを意識した診療を行っております。スタッフ一丸となって患者さんを治していきたいと考えています。

成長意欲があり、様々なことを取り入れることができる方

医学の世界は⽇進⽉歩であり、数年前の常識が⾮常識に変わることもあります。そのため常に新しい知識を学び、患者様に良質の医療サービスを受けて頂けるように⼼がけています。当院では勉強会や医師カンファレンスを定期的に行い、日々知識のアップデートを行っております。

クリニックでできる診療のスキルアップを望んでいる方

クリニックでは、患者さん・ご家族の普段のライフスタイルを確認してから、慢性疾患や風邪症状に対して治療をしていくことが多く、お話を聞きながら、何がその患者さんにとって適切かを判断していく技術が必要となります。患者さんが治療してもらいたい内容は病院とは異なるため、更なるスキルアップや地域医療を学ぶことが可能です。

 

 

 

■豊富な勤務体制

 

 

■医師の仕事

 

 

■当院の魅力

雰囲気と人柄の良さ

当院の自慢はなんといっても、人柄の良いスタッフです!「ありがとう」を大切にする元気いっぱいのスタッフが多いことが当院の自慢です。そのため当院は日々「ありがとう」と笑顔で溢れています。これもスタッフを大切にする院長、事務長の人柄から伝播しています。

勉強会で、仕事を楽しく

当院では毎月スタッフ主催の勉強会を開催し、患者様により良い医療を提供するために、医療知識の向上を全員で努めています。医療知識が身につくことで仕事に興味が沸き、仕事をより一層楽しむことができるので、やりがいに繋がっていきます。勉強会では美味しいお弁当も出るので毎月の楽しみでもあります。

 

クリニック外でのイベントも充実

当院では仕事以外にも様々なイベント、企画を設け、⾵通しの良い職場環境を作るための取り組みを大切にしています。職場とは一生のうちに多くの時間を費やすことになる場所です。人生におけるたくさんの「幸せの1ページ」を残して頂きたいと思っています。

毎年、納涼会、忘年会の他に、お花見カヌーやBBQ、映画鑑賞、球技大会を院内のイベントとして行っています。(2018年はボーリング大会、2019年はバレーボール大会)2019年11月には高尾⼭にも行きました。体を動かすとリフレッシュにもなり、毎回とても楽しい思い出となっています。楽しむときはとことん楽しんで、親睦を深めます。

 

■院長より

 

当院は2013年に開業し、地域の皆様にご支持を頂き、来年無事に10周年を迎えることができます。今回、分院展開を通じて医療を通じた社会貢献をより加速させていきたいと思っています。これからの時代、耳鼻科は急性感染での集患は困難となることが予測されます。その反面、当院の強みでもある舌下免疫療法やCPAPでの通院患者様は、慢性疾患として長期的に通院加療が必要となります。よって経営面では安定化し、安心して働ける環境で診察が行えます。地域の皆様がより安心でき、「かかりつけ医院」となれるようあなたのお力を是非お貸しください。共に地域医療に貢献していきましょう。ご応募、お待ちしております。

 

■募集内容

 

募集職種
・常勤医師(5日/週)
・非常勤医師(1~3日/週)

年俸
・週5日勤務 :2000万円+出来高
・週3日勤務 :1300万円+出来高
・週1日勤務(平日) :450万円+出来高
・週1日勤務(土曜半日): 300万円+出来高

勤務時間
・平日 :9:00~18:00
・土曜日:9:00~13:00

※時間外勤務あり ※平日休憩105分
※勤務時間相談可

休日
・日曜、祝日休み

初めは本院で勤務していただきます。将来的に分院での勤務となる場合もございます。

 

■応募方法

こちらのメール宛に下記必要事項をお送りください。
メールを確認後、担当者より折り返しご連絡をさせていただきます。

採用担当宛:info@kanade-jibika.jp 

①お名前
②メールアドレス
③電話番号
④年 齢
⑤職 歴
⑥資 格
⑦その他質問など

 

奏の杜耳鼻咽喉科
千葉いびき・無呼吸クリニック
●習志野市 津⽥沼駅南⼝より 徒歩6分
●〒275-0028
 千葉県習志野市奏の杜3-3-17
●TEL:047-403-2226
お問い合わせ
TEL
予約専用
TEL
インターネット予約
診療状況確認