院長・スタッフブログ 奏の杜耳鼻咽喉科クリニック

パンフレット☺

 

こんにちは。

スタッフの養碩です。

 

最近、お電話を受けると患者様より応援のお声を多くいただきます

 

「大変な中いつもありがとうございます。」

「こんな状況で毎日不安よね。頑張ってね。」などなど…

 

1つ1つのお言葉がとても嬉しく、皆さまのお役に立てているのであればとても光栄なことです。

また、HPを見て来院前に症状を伝えてくださる患者様のご協力もあり、しっかりとしたご案内が徹底できております。

本当にありがとうございます。

 

 

(写真:オンライン診療専用のスペース)

 

 

そして…連日、オンライン診療の投稿ばかりですが、これから始めようと考えている他院の方や、まだオンライン診療についてよくわからないという患者様のお役に立てればと思い、今日までの状況をお伝えしたいと思います⭐

 

 

初診のオンライン診療が正式に認められた、4月13日(月)より開始して本日まででおよそ80人の患者様がオンライン診療をご利用されました。

(稼働日数で10日間/1日最高で12人ほど)

 

 

●オンライン診療時間● 

4月27日(月)~少し予約枠が増えました!

 

午前:  9時30分~12時00分 

午後:15時00分~17時30分 

               ※平日のみ

 

 

院長は通常の対面診療に入っておりますので、2診の先生にオンライン診療をお願いしています。

ご来院される患者様が増えたら、2診の先生には対面診療にも入っていただいています。

そしてオンライン診療の予約状況により、2診医師の予約枠の調整を行っております。

 

この1か月ほどはご案内も兼ねて、ご予約をお電話のみと限定しておりました。

やはり対面診療とは違い、診察には限界があり、診れる疾患や出せる薬や日数も限られてしまいます。

ですが、このご時世、オンライン診療は有効活用できるとてもいいシステムなのは間違いないです。

5月上旬よりインターネットからもご予約が取れるようになります。

(こちらはまたLINEなどでお知らせしますね🥰)

※5月12日(火)よりインターネット予約ができるようになりました!

 

 

 

皆さまにオンライン診療のことを知っていただくため

当院オリジナルのパンフレットを作成し入り口に設置いたしました。

 

✽こちらからもDLできます✽

 

 

まだまだ不慣れなこともあり、至らない点も多く…。

患者様からのご意見を皆で共有し改善を重ねています。

ご不明な点や分かりにくい点などございましたら今後の為にぜひお知らせください⭐

 

当院は、明日より5月6日(水)まで、GW休暇のため休診でございます。

5月7日(木)より通常診療を開始いたします。

 

クリニックのご予約方法はこちらline友達追加はこちら

最新の記事

過去の記事

> 過去の記事一覧