院長・スタッフブログ 奏の杜耳鼻咽喉科クリニック

CPAP、舌下免疫は2か月に1回の通院でOK!

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年も患者様の幸せに貢献できるよう、スタッフ一同努力して参りますので
どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、CPAP療法の通院は通常1か月に1回の受診が必要なクリニックが多いですが、
(途中で毎月のオンライン診療を挟み、2か月に1回の通院でOKのクリニックもあります)

 

当院は

 

完全に2か月に1回の通院でOK

 

です。

(ただし運転業務をされていて使用率が十分でない方、導入初期(最初の2~4か月)の方は、使用状況安定後となります。現在1か月おきのCPAP通院の患者様は、全体の2%ほどの方のみです。)

 

毎月のCPAP通院が大変という患者様は、是非当院をご利用くださいませ。

 

また現在他院でCPAP療法を施行されていて、当院での通院をご希望の方は、当院に事前にご連絡を頂き、できれば前医の紹介状をお持ちください。
(もし紹介状がなくても、AHI(無呼吸指数)が記載された検査結果があれば、当院でのCPAP導入は可能です。)

 

また当院では

 

舌下免疫療法も2か月に1度の通院

 

とさせて頂いております。

(新規導入から最初の2か月間は、症状確認のため、やや間隔を詰めた通院が必要になります。)

 

また新規導入されて症状安定後、通院が心配な方におかれましても、

 

1か月に1回の診察にはなりますが、
オンライン診療の利用が可能

 

となります。

 

他院から転院を希望される患者様の対応も行っております。
紹介状がなくても、アレルギー採血検査結果をお持ち頂ければ、
当院での継続治療が可能です。

こちらも併せてご利用くださいませ。

 

まだコロナ禍が続くことが予想されますので、

2か月に1回の通院で継続治療が可能

な当院を、どうぞご利用くださいませ。

 

院長(睡眠学会専門医、耳鼻咽喉科学会専門医)

 

睡眠時無呼吸症候群のご案内

 https://kanade-jibika.jp/sas.html
CPAP専門外来のご案内

 https://kanade-jibika.jp/cpap.html
ダニ舌下免疫療法のご案内

 http://kanade-mitikyua.jp/
スギ舌下免疫療法のご案内(新規導入は6月~11月の期間のみです)

 http://kanade-cedarcure.jp/

クリニックのご予約方法はこちらline友達追加はこちら

最新の記事

過去の記事

> 過去の記事一覧